あさ

http://www.amazon.co.jp/product-reviews/406272796X/ref=dp_top_cm_cr_acr_txt?ie=UTF8&showViewpoints=1
 
いきなりカスタマーレビューだが。
タガメ女」ですって。
 
というのを見たのはついったーでNEWS0さんが大野さんのブログを紹介していたからであるが。
でもIDトラックバックは憚られるのでやめます。
『日本の男を喰い尽くすタガメ女の正体』を読んで
です。
 
で。
まあなんでしょうね。カスタマーレビューには魂がありますね。わざわざ頼まれもしないのに感想を書いてくれるのでたいへんありがたい。はてなにおける増田のような感じがする。書きたい、書かずにはいられない。みたいな。
 
そもそも「理想の人間関係などは言葉のアヤでありそんなものいまだかつて人類社会で実現したことは無かったし、かつてなく、いまなく、未来にもありえないのだ」と思う。
 
 いってみれば「社会」は常に「悪い社会」だ。そこにツギハギをあてて、いつも修繕しつづけるのが社会にたいする人間の運動だ、みたいな。
 
 えーパン値上げですかい。パン会社の株はどうなるの。(はやく、エア競馬の次としてエア株価ウオッチャーにならなくては)