新連載。野球まんが。スモーキーB.B.
 ですが。いいのかねこれ。面白ければいいけど。いいけど大変そうだ。大変だよなあ。何が大変ってまず禁煙も大変だよなあ。あと学校をたてなおすの大変だよなあ。どうしてそんなに経営が傾いたのかの方が現実的には問題だよなあ。原因があるんだろうて。そんなことどうでもいいか。
 暗殺。いろいろあるが各個人の生徒に焦点あてるときにかならず、ああこれあるわーって話が出てくるのはすごい。嫌なときに嫌といえなかったんだね。
 27番磯部磯兵衛物語。毎週読みたくはないけど好きです。インパクトものすごくある。そして気持ちわるい。はてしなく気持ちわるい。
 無刀ブラック。今回はこれでいいんでしょうけど構造が単純すぎると連載としてすごく心配。ああ心配。
 ソーマ。どうしておいしいと性的に快感なのかしらね。わかるけどわかんないわ。
 黒子。青春でスポーツにすべてをかけていられるのって幸せかもしれない。
 ソウル・キャッチャー(ズ)。主人公が「−−ができる」けど「^^はできない」というこのポイント。見えても、変えられない。どうやって変えるのか。キャラすべてが過剰な感じがするので面白い。しかし全部のところでこれやってられないと思う。どうするのか。
 斉木。女子なナチュラルエロバカで面白い。
 ブリーチ。そうそうそうだった。このサングラスの人に見限られて一旦現代日本に行ったんだった。思いだした。あんまり間があいたから。
 SQからきたセラフ。面白いけどあからさまに紹介漫画だな。
 スケット。さてどうしてユウキくんは喋らないのでしょう?それにしてもモモカと普通にはなしてるボッスンがうらやましい(毎週羨ましがっている)
 ニセコイ。またハーレムに女が一人増えた。やれやれ。
 銀さん。大変だねアイドルって。これ皮肉になってるのかなあ。
 両さんアベノミクス解説。おおむねの流れはわかる。しかしほんとうの大金持ちは本当にああいう消費行動をするのだろうか?(ギャグに文句つけてもしょうがないが)
 トリガー。きがつけばラス3に配置されている。大丈夫なのか。まあ絵面が暗いからなあ。
 エジソン。一方でこっちは女子として意識されてしまって。もー。
 クロス・マネジ。最終位置掲載。困る。しかし今回のこの女子同士での「好き嫌い」で作戦が成立するところが面白い。ひねって出てきた感じがする。そして顔がいい。三森さんの大きくアップになった顔。いいねえ。なんとか終わらないでいってほしいがどうだろう。がんばれ。でもこっちもスポーツに夢中になっていていいねえ。高校生うらやましいわ。オレが戻りたいとはつゆ思わないがうらやましい。真剣だから。
 なんにせよお話は真剣でなくてはいかんわ。
 新連載の野球漫画もスカウト女子高生ちゃんがド真剣だからそこがなんとかなるのかもしれない。