ひる


宿毛駅

宿毛に入ったら天気一旦乾く


延光寺

宿毛でコインランドリーのお世話になる

清水川荘、5日の夕食

清水川荘、6日の朝食
 
いろいろ順番を整理すると。
5日夜、清水川荘、宿泊。
6日朝、清水川荘、出発。
やっぱ雨がやまず。
中筋川ダムなど見つつ歩く。平田の駅前通り過ぎ 
延光寺。いい寺、綺麗な寺。砂利が静謐。
また宿毛市まで。歩くの。
宿毛駅あたりで晴れた。空がみえる、青い空が。
すてきだ、晴れるって素晴らしい。
と、雨のあとでは思う。

コインランドリーで濡れもの洗って乾かす。
宿毛駅周辺をぶらぶらする。やけに平ら。ダルマ夕陽が名物だが、今日は見えないね。
 
雨さえ降らなければ路上にいつまででもいられると思った。
秋の空気はとてもよい温度だ高知県。ただ、雨量は多い。この辺り。三原村のNPOでは川で小水力発電やろうとしている。確かに山越えしてても川はどうどうと勢い良く流れていたが。水はダムだけじゃないよね使い方。