しんや2

この久保能町のANNのエンディングの曲はなんていう曲なのかね・・・好きなんだけど・・
 
毎度。年末やってきたことをラジオで知る。ラジオだけがオレに語りかける。濃厚に。
 
うーん 食い物を、空腹において、食うという快楽はあるんだけど、あまりにも時間的に短すぎるし、記憶から消え失せる度が高すぎる、本を読んだ感想などは濃厚に残るのにどうしてだろう。
 まあ文字通り胃の腑におさまって消化されてしまうからだろう。
 本を読んだ感想は脳にいくのだが脳は無尽蔵の収納システムを持っているのでシナプスがそれを忘れるなと命令しているのだ。
 盛岡市の市街の風景だったり、
 ちょっとだけさんかした慶応大学でのアレのセミナーだったり。 
 
 なんか今月に認知症と言語なんとかのセミナー案内が来たのでいきたいなと思っている。ツンピリの公開録音も落ちたから行く時間があるのである。ついでに水戸にもいってきたらいいよ。