よる

地獄書類残業をくぐりぬけて帰ってきた。実際にはまだいくつか残っているのだが、それはそれとして帰ってきた。素晴らしい。
 ソファにすわり、だらっとすわって、まだオットマンが無いので、段ボールの端に脚をかけてのんびりしている。
 いいことだ。
 テレビはつけていないのでラジオ(を録音したもの)をきいている。七尾旅人の歌とかはじめてきいたわー。「わたしの赤ちゃん」。すげえなあ。
 
 ラジオがスペシャルウィークなのでいろいろめずらしいもの人もの人がやってくる。
 面白い。
 
 まいにちが地獄程度であるが。
 
 ソファに救われているのは事実である。いいソファだ。毎日でも褒めるよ。そしてオットマンがやはり必要だなあ。買い物慾があるのはいいことだと思うよ。