よる2

いやー結局サルベージのためにほとんどまる一日家から出なかったよ。寒いのに。室温とか、4度〜7度くらいの間だぜ。よく生きてるな。
 
 しかしまあ終わったよ。aikoちゃんの初期3アルバムも無事に救えた。よきかな。HDDに入ってるうちに生かすこと考えよう。
 HDDにあるということも永遠ではないもんだから。
 
 そうなんだよ。記録媒体として何が永続に近いか?というと、「石に刻む」のがいまのところ一番確実である。3000〜4000年くらいもつっていうから。
 
 まあしかしオレは生きているのが100年に満たないってきいたので。じゃあもっと別の方法で。
 
 DVDに焼くといってもけっこうあぶないみたいだし。
 オレはいまのところHDDを選択するね。