よる2

思いがけず、ファンヒーターの構造問題にかかわることになった。
 
http://sky.geocities.jp/home4649ne/heater10.html
 
なるほどねえ。。そうやって電気で火をつくって灯油を気化させた上で燃やしている・・だったら灯油がすぐなくなるわけだ。わかったよ。
 石油ストーブなら気化させずに燃やしているのか>?さあね。
 でも直に炎が見えるしなあ(ファンヒーターもみえるか?)。
 
 とにかく中、本体の中にいくらか残っている灯油を抜き取りたいのよ、油受け皿なんだろうね。でもオレいっかいひっくりかえしてるからなあ。もう電気や火は通さないからいいけどへんなところに入ってたらやだなあ(ひきとってもらえないかもしれないから)。
 なんにせよ次のチャンスは火曜なのでそれまでに・。って日曜くらいしか作業する日ありませんよ。はーどすこいどすこい。