よる2

(話かわって)
 
ラジオ。徒歩通勤をおもいがけずしたので、メガネびいきを全部聞けてしまった。歩きつつ。おもしれえわ。くだらねえし。下らなさがたぶんトップレベルである。皆がそれぞれラジオをやるにあたって、面白くしよう、リスナーがどういうことに興味あるかを考えよう、とか、なんとか、なんか考えて行動してるのに対して、このメガネびいきは何も考えていないし何も「面白さの追求」していないと思う。自分たち、小木と矢作がおもしろいかもなと思うことをちょっとしているが全然積極的ではない。雑談である。コーナーをやるけどだらだらしてる。メールテーマを決めるのもだらだらしてる。なんてこった。それが最高に面白い。
 
 伊集院ラジオ。毎週がアーカイヴ。すげえわ。
 自虐を含めてそのありかたがオレの落ち込みに対してちょっと癒しになっている、オレはなにしろたくさんのダメージを受けているが、ラジオで伊集院の声をきいているだけでなんとかなるってそれすごい。