2014 06−05. 27号
 
まあなんとひさしぶりだろう。ハンタの再開を祝い、ちょっとやってみる。(休日なので)
 
トリコ 6周年ですか。あっちゅうまですなあ6年とか。おもえばしまぶー先生が復活というか。そのとき。なあ。アンタ柴田さんみたいなもんでしょうか。昨日の夜にナカイの窓みててゲストMC争奪戦みたいなのやってて。柴田・破天荒吉村・狩野・西野・菊地亜美だったんですけど。どの人もいまいちというか。山ちゃんがゲストMCやってられる理由というか。なんか。いろいろあるんでしょうけど。山ちゃんには爽やかさがなくても滑らかさがあるんじゃないかと。話がそれた。
黒子 黒ちゃんのいいところみっけ。みたいな。
ワンピ 久しぶりに読むとわからん。
火の丸相撲 連載おめでとうございます。読み切りは読んだよ。女子マネとあと個性あるバディがほしいなあ。
暗殺 ルールよくわからず。
ナルト 世界が無時間のところから眺めるとまた違うかんじなのか
トリガー 胴体斬られてもしなないの
磯部  あたふた
ソーマ 田所ちゃんの褌解しパワーが見れて満足です
斉木 かんじんの照橋さんが殆ど登場しない
ハンター オレにはよくわからんかったが、十二支んの活躍は見たい。髭が濃いやつは好きじゃない。
ハイキュー マネがマネらしいことしてる
ニセコイ かわいいけどかわらない無時間性を感じる
銀魂 だいたいそんなかんじか
ブリーチ クライマックス感があるようなないような
ソウル これまだ打ち切りになってなかったの!    いいのかねえ指揮しながらメッセージを言葉にして描き文字であらわしてるのかいいのかなあ。熱さの表現として。どうなのか。オレはプリミティブだなあと思ったけど。
イリーガル どうなんだろう。
 ここでYJの広告が登場、源君物語、宣伝、あの巨乳のおばさんがうしろから横乳を最大限にみせており小学生高学年くらいならこれだけで妄想でオナニーできると思うんだけどいいのかなあ。
こち亀  ふつう。
i     がんばれ。今号のジャンプでいちばん染みる作品はこれだった。i・ショウジョ。タイトルがわるいと思うし、絵はヘタだし、でも気持ちを感じる。あと現代性も感じる。くらい情熱もわるい悪意も実際そこにあってそこにある、無視できない。暗殺教室がすっかりなんだかくらい気持ちがどこかにいってしまったようなチーム感覚になっている今、くらいところを見据える感じをもとめていきたい。
ステルス かっこいいけどオレにはよくわかんない。
 
 久しぶりにやるとやっぱ一言感想でさえ難しいのであった。