よる

スクワット&JUMPは本当は3セットなのだが再開なので1セット。あと30分ジョグ。さっそく筋痛、関節痛。しょうがないわこれ当たり前の介。
 ゆうがたである、涼しかった、当地は7月朔日でも涼しいのである、かえってきて熱めのシャワーあびてひといき。
 シャワーのある家というかへや。いや前のとこもあったけどね。・。・・
 
 ともあれそんなにものをかんがえないのがジョグのいいところだ。かんがえないほうがいいぞ。
 
 ジョグしていると空気を感じる。空気を感じないとその場にいる感じがしない。自動車通勤ではだめなのだ。くうきの匂いが鼻腔を満たすのだ。海ならば海の。山ならば山の。
 
 朔日はほんとうは陰暦の呼び名であるが。