よる

ま、観光旅行だと思えば。 
 
観光はいいよね。
 
仕事して消耗して激甚。
 濃いのはいいが、それがどこから生まれているのか、無駄ではないのか、どろぼうではないのか、マンネリを放置することはそれ自体が悪で犯罪なのか、まったく公的予算の無駄遣いは害にして悪、悪ほうちするは邪にして見下げ果て。
 
 「よくならなくてもなにかをプラス」思っていても形にならずば。
 
 ばばば。
 
 言語化できない経験はまだ形にも価値にもなっていないと思いしれる。
 仕事の外回りの合間に10分だけ車の中でうとうとするのもいい感じの切り替え。
 
 人間として人間力って言葉がうまれたのは間違いだと思うけど人の懐に入るという詞があってこれは間違っていないと思うしなんちゅうか他人の意識の中に入っていくことはスキル化できない能力だと思うしこれ言語化できていない分野だと思うの、もしできていればもっと人間社会は住みやすくなっているはずだけどそれなっていないし、懐にするっと入っていく感じというのは生まれ持って持っているスキルというか伝達とか後天的に学習ができるできないは関係ない感じの能力だと思ったりもするの、それを知る知られるの違いなの、できんもんはできんし。
 特殊能力、機種依存文字みたいなもんだ。
 みえないところからはみえないしみられない。
 
 無能と思われている人にも特徴はあるし尺度が複数あるほうが豊かな社会だと思っているんだけど・・・