よる

夜だ。
 
もちろん齟齬や食い違いや、希望的観測に基づく「誤った予測見込み」がある。自分に都合よく考えるタイプのソレである。
 うまくいったらいいなあ。が、「うまくいくはずだ」にかわる瞬間。
 
 それはおおかた間違いだ。 
 
 というか「正しい観測」はどうやったら得られるのだろう。わからん。
 
 しょうがないのでNHKでLIFEを見ている。落ちつく。
 
 愛はもちろんそこにあってほしいのだが、それより大事なこともあるような気もしている。
 演技力とか。
 
 まあしかし「世間話とか無駄話のできる職場」がオレにとってはあるいみ極楽ともいえる。だったらそれでええやん。もちろんそれで終わるわけではなくそれはとっつきであるのだが。「とっつきがいい」わけだが。
 
 GIMPのこともしらべてみんとかんわ。Officeに対してのOpenOfficeみたいなもんと思っていいのか。フォトショップに対してのGIMP。
 違うかもれん。
 
 さいきん好きな食べ物はローソンで売っているメンチカツをはさんだパン。