夕実

 休日と打とうとしたらまちがったがまあいい感じの字なのでそのままにしておく夕実。ゆみゆうみゆうじつ。どうとでも読める。
 
 おきて金おろしてローソンで週アス買う。よむ。パンくう。洗濯する。
 とくにやることなく伊集院ラジオをきく。
 
 やることーやらんといかんことーやらなくてもいいことーやりたいこと^−
 いい天気。
 
 アパートの駐車場はカラッポになっており、平日にはみな大人は車で出勤していくんだとわかり、そして家にいるのはジジババとニートだけである。
 そうするとこちらも休日の身としてなんかどうしたらいいのかわからなくなる。わからなくなる感じがそのまま止まっていたい止まり続けていたいと思うが、眠くもないし、
 こういうときに昼からアルコールが欲しい感じがわかるのでこれまたけっこうたまらない。空疎な感じを埋めるものがあるということへの救いを求めるかんじ。
 
 空白や空間があったり、わからないことがあると、そこを埋めたくなるのが人間だとNLPの本に書いてあったがまさにそのとおり。車でドライブいくこともかんがえたり、またいろいろと。
 月山とかトドヶ崎とか、まだ行っていないところもたくさんあるが、いきたいかというと、まあもうちょっと秋が深まって寂しくなってからでもいいような気もしている。防寒グッズはたくさん持っているので。雪山用ブーツもあるし。
 
 つまるところ心身放浪しているのと同じようなもので、定着している家でもなく、アパートで、貯金も不確定で、そういう人は休日になにしていいかわからんくなる。
 
 まあ休前日がいちばんたのしいというのは本当で昨夜はパスタとかポテチとか食って酒のんでたらちょっと嘔気が出てきてあやうくゲロっちゃうところだったが食いとめた。もったいないから。