よる

雨、強く降っている。
 
雨がふるとマラソン大会ってつらいのよね。・・・・・・
 
天気だと天国。
 
あらためて来年も四万十川60kmを、申し込みたい。抽選である。あたるかはずれるか。
 
雨でもいい。
 
指宿を今考えていて。。。。。。。
二泊三日なのは分かっている・・・・・
 できるかできないか・・・・・・・・・・・(趣味)
 
 今日は職場でとてもいいことがあった(非公開の方に書いた)
 運命ってなんなんだろうと思うけどまあオレはラッキーだ。ラッキーだと思うようなことがあったんだ。
  
あとはマラソンとともにひたすら「サイダーハウス・ルール」について考えていた。若者が年月が経って中年になり、子供がいて、そんな中年であっても、人生を揺さぶられ、選択をせまられ、そして選択する、 
 信念と愛と、誠実さと、「耐えがたい不誠実さ」なのか、
 なんにせよ間違っていると知っていてもそれをそのまま「なりゆきにまかせて」おかなくてはならない時間もあるし、
 手のぬくもりを必要としている時間と、肉を歯で噛まざるを得ない時もあるだろう。
 愛がそれを強くして、歯の噛みしめる力も強くするだろう。
 
 いつか死ぬまでにメイン州を訪れることとウユニ塩湖とあとは
 あとはなんだっけ、
 なんだろう。
 
 普通の中年のような家族があってローンが大変とか妻が冷たいとか子供から無視されるとかそいうかんじの悩みが無用であることはしらんしオレにはわかんないし、若い子と話とか仕事とか一緒にしていてかろうじてなんだろうできてるのか情報の共有が、できてるのかなあ。