よる2

本日の感想

 図書館で、朝日新聞さかのぼって読んでたらモーニング娘。’14のリーダーとなったフクちゃんこと譜久村さんのインタビューがあって、泣けた。いつもそのへんで泣ける。フクちゃんがはいったころはまだオレも狼とか見てたしああこの子はふっくらしてるんだねえと思ったりもしたし、いろいろ。
 時代が進んで止まっていないことがよくわかる。
 
 夕方に飲み食いして寝てまた起きてそれで年賀状のあて名印刷(XPモードで)行った。
 
 USBでプリンタつないでドライバダウンロードしてOK.
 
 25枚買ってきてあて名が24枚になってしまい、あれれ。このうち何枚帰ってくるのかしら。しらん。
 
 人は成長というか「よりよい状態」を求めていかんといかんのか。まあ、若い人が「もっと」と思うのとも違って、オレは自分の意識としては「遅れている初老」なので、時代のあっぷつーでーとな在り方を勉強するので精いっぱいではあるが、
 できないところはご指導あるやもしれず、有難いことで。
 
 そういうわけで夜で酔ってないのもめずらしい時間帯。