よる

めずらしく飲んでいない(日中に飲んでたからその反動)(あと体調もわるい)
 
まったくもってオレにはなにもないし企画なんてあたまのいいやつが考えればいいじゃんとか考えていたが、まったくもってそれってダメ人間のなんかテンプレートというか、頭のキレる方々がすばらしき案を考えたらいいんじゃないんですかねこちとら脳ミソ死んでますんでもうなんにも考えられないんですよごめんなすってくらいに思っていたがちょっとだけ考えなおして案を考えてみた、めずらしく頭を使ってみた。たまに使うと疲れるがオレにも脳はあったのだなあと思う、しかしこういうのを考えてはまた簡単に頭使うのに慣れている方々に却下されたりご指導されたりのアレである。まあオレの頭のためにはすこしはよかったかもしれない。
 
いっこやったが、ほんとは本日やっとくつもりでやらなかったことがもういっこあるので、これは明日の、月曜のタスクとなって、月曜はなかなか帰れないだろう、おそらく。
ちゃんと頭を使うのは集中力とじかんとが要るし時間は有限だし。 
 
しかし。思うに。「自分のためにそれをやろう」と考え付いたのは収穫で、そうでなければ「どうせ批判も却下もされるしやる気がない」としか考えられなかった。
結局このさきもうちょっと生きてるのは自分なのでどこにいったとて同じ課題はつぎつぎにその姿をかえつつも登場するのであって対策を考えたりトライアンドエラーするのも同じことで同じ同じなのであった。評価ちゃんとやれというのも全世界的に同じだろう。
諦めることと、あきらめないでなんとかしなくてはと考えることとの間の差がどのくらい広くひらいていることか。呆然す。