ごご

暑い。
 しかし乾燥しているので、ベタベタしない。クーラーつかう必要ない。遮光カーテンしめればいい。
 
 今日は休日なのでラジオたまったのをきいてて、菊地成孔粋な夜電波を昨日の録音失敗(忘れ)していてショック。別注で入手しないといけない。潜航。
 
 というわけで今日はおぎやはぎと波長が合っている。わからんがふつうのおもろいおっさんたちと思っておけばラジオは気楽である。
 
 昨日思ったこととしては、疲れる客先から変える車の中できく「もじゃ先輩とさくら君」のもじゃ先輩のゆるんだ声がとても助かるということだ。緊張が棘を生んでいる脳内に、もじゃ先輩の声はとてもいい。癒し効果。もちろんさくら君の声も好きですがあまりに若いのでどうも敬して遠ざけるかんじもする。
 
 逃避。6月に軍艦島へ行ってみるU(凪だといいなあ)という計画を実行にうつすべく、チケットなどなど手配。ネットで飛行機とホテルと軍艦島ツアーはおさえられる。JRはネットだとあとが面倒になることがあるのでみどりの窓口にいってきた。そういうわけで金の夜に出て月の夕にもどってくる道筋手配だいたい完了。
 飛行機、行きは羽田から長崎、帰りは福岡から花巻にした。なんで行きも花巻ー福岡にしないのかというと一日一便なのでついてそれから長崎に着くと夜になってしまうからである。
 前の日つまり金曜日にがんばって仙台までいっておけば羽田からソラシドエアの1000便にのって昼には長崎。レンタカーかりて半日観光足がのびる・
 日曜は午前に市内のぶらぶらして午後は予約した軍艦島ツアー。そしてJRで博多にいって宿泊。
 月曜はバイキング朝食くってから飛行機で花巻へ。ゆっくりかえる。
 
 たのしそうだ。天気さえよければ。
 
 そう言う感じで佐世保や長崎や西彼杵半島やバイオパークやトルコライスのおいしい店やらいろいろ探しているが。日曜の長崎ー博多の移動中に大村におりれば大村でレストラン・ハワイのゴージャストルコライスを食うこともできるんだね。おぼえておこう。
 
 オレの地方知識はだいたいデイリーポータルZに拠っているのである。
T斎藤さんありがとう。 
 
 一方で仕事は停滞してる。
 さっき職場にいってきた。ぜんぜんPCに向かいてキーボードを打つ手が動かず。
 なにが阻害してるのかねえ。オレは報告書など書きたくないと思っている。あなた(クライアント)は別にそんなによくなってないけど明るい感じにはなっているよ。良いか良くないかは機能ってことだけど、疾病からみてその機能はあんまりそんなに改善とかしないんじゃないかな。
 改善。
 
 日本語。よくなる?なおる?
 
 あかるい解決を目指しています。
 いつも。
 
 サービス・・・・・・・・・・知識と経験に裏打ちされたサービス・・・・・・できることはできるしできないことはできない・・・・・・・・・
 今日しか見れない幕内取組が始まったライブ。