あさ

気の毒な話。シンガポール。そこそこ裕福〜かなり裕福な国ではあるが、国民の幸福度は148国で調査最下位だったんだと。
 
なんかリンク貼ろうと思ったけどやめた。ニュース検索ですぐわかるし。
ギャラップが2012に調査した結果だそうです。息苦しい、競争社会。そのひとことに尽きるそうな。
 
まあ苦しいよな・・・・競争社会というか成果を目にみえる形でもとめられサービスの質を向上させろといわれビジネスとして成り立っているかといわれたら。
 
今日は11日か。盆により社会機能が止まる(この田舎にて)のも近いぜ。
 
14の夜に盛岡でホテルをとる(素泊まり)予定だが。素泊まりならどこでもいいのかもしれない。