よる4

ハワイ。
 
世界ふれあい街歩き」でハワイ。ラハイナ。「残酷な太陽」の意。人たちはサーフボードにのり、スケートボードにのり、マンゴーを食べ、いろいろしている。
海はうつくしい。
 たまにはツナミもくるだろうて。チリ地震(1960)ではハワイは大きい津波に襲われた。今回の(2015)チリ地震では明日には日本にもツナミがくると言われている。おそらくくるだろう。規模はしらないが。
 マウイ島である。マウイ。オアフ、マウイ、ハワイ。ラナイ。モロカイ。カウアイ。
ハワイいきたい。ダンス・ダンス・ダンス。少女をハワイで過ごさせたい。娼婦がやってきて娼婦と一夜をすごして少女に軽蔑されるのである。そんなもんだ。小説は甘く甘美。