朝から洗濯。乾燥。朝食(なっとう、たまご)(みそしる)。シャワー。図書館。勉強。ひる、田老へ、鮭・あわび祭り。ならぶ。なかなか順番こない。鮭切身の炭焼き、1きれ100円(激安)・ちょうやわらかい。あと、並んでいて身体が冷え切っているのでラーメン屋にかけこみ550円メニューは1つだけ、麺をかきこむスープをのみほす、生き返る。  そのあと合唱団の定期公演(遅れていく)。「水のいのち」。超ゆうめい曲。長い流れの話。おわってやっと職場に行きそこですることは書類仕事が時間がかかる。しかしこれも試験勉強がおそらくはちょっとだんだんいちおう「ここから復習」の時間にはいったからともいえる(そのわりには「シャントが気道閉塞で」「死腔が血流きてない」とかそういうことをね)
http://www.acute-care.jp/document/bloodgas-museum/nunif309.html
そういうこと。基本。それが頭に叩き込まれてさえいれば。まあそれでもまだたくさんあるんだけど。