あけがた

その後どうしたかというと、酒のんだあとにたのしく調理して、鶏モモ肉とかとキャベツを炒め、あぶらげきざんだのを炒って、米と納豆と生卵、そんな感じでそれを食う
おいしくいただきました、寝る、
しかしアルコール後の食糧が胃から先へ通過できず夜中にリバースするわけである、勿体ない
そういうわけで明け方によろよろと目覚めしょうがないのでBSつけるとNFLウィークリーをやっておりいよいよスーパーボウル直前であるので準決勝二試合を流しているのである、アメリカンスポーツをみてておもしろいのは観客席にいる観客たちである、フェイスペイントとか騒ぎ方とか集中してる感じとか。アメリカ人はそういうのに没入できるし、するよね。
あと、アメリカンスポーツのみなさんは冬季に屋外でよくやるなあといつも思う。フード付きのパーカーというものはアメリカで発展拡大したんだと思う。
オレのいる東北でもよくみなさんかぶっているがそういえば東北ではラグビーがそこそこ盛んであるが、釜石のおかげとも思う。ラグビーは多分ウィンタースポーツとして日本に定着したんだろうがまだまだよくわかんない感じもありここから2019ワールドカップまでに盛り上がりをつくれるかどうかがポイントか。
 
オレとあんまり関係ない世界というのはそれなりに興味深い。