wednesday

サーモスのサイトで「日本で一番あついまち」日中平均気温が一番高かったのはどこ?クイズをやっているんだが昨日8月9日は浜松だったそうで
 
最高気温は37.9 しかしもっと高いところもあった
問題は平均なので昼間おしなべてずっと暑いということで
うわ帰省したくないなあ
 
まあしょうがないのでクーラーや扇風機を有効に活用することにする
 


うう

まんじゅう

胃に重い

だんだら

シャワーの時間まで耐えていけ

 
 
本日8月10日の #日本で一番暑い街 は…久留米(福岡) 日中平均33.27℃!
 
だそうです。
 
大変ですねえ・・・・・
 
久留米の本日の最高気温はアメダスによれば
9時には30度オーバーになり
15時が36.9度
いま最新19時でも33.3度
すげえ
 
オレは今自宅に帰宅して家の窓あけて風を通して「これで今夜はクーラーつかわなくても
窓開け風通しで眠れるありがたいな」と
思っているのに
 
ああ快適
 
すいませんね
 
宮古の19時は20.7度です

 
 そのままつくりおきのマーボー茄子(コーン入り)とローソンで買ってきておいた梅味鶏唐揚げをくって美味しいねと言って寝てしまうと
 
目覚めるのがAM1ごろで
 
オリンピックみながら不毛な議論ききながら
 ネットを見ていると
つい一戸あたりの食べログ情報を見てしまい
そこからなんでも出てくると
斗米にあるという米田工房そばえ庵
いったいどういう店なのか十割そば
日曜営業やってるというしいってみたいのう
お盆が済んでからですけど
 
というか8月忙しいしそんな余裕ないかんじで
もし日曜に動きたいなら平日にがんばらんといかんわけで
つらい
 
そばと天ぷらって合うんだろうなあ
 
久しぶりに富士そばたべたい ずいぶん食べてない