あさ

あさ
くもり
予報では昼ごろ晴れるというが・
 
藍ぽんさんも一般男性とご結婚ですか めでたいね
 
それこそネキま!の近衛さんやびんちょうタンあたりがオレの記憶の最初
なので2005とか2006のころである 
 
たとえばオレのこの日記で
http://d.hatena.ne.jp/sanukimichiru/20060227
などをみていると
ハロヲタであると同時に
声優さんも好きですの感じで
ゆかりんについて書いている
 
そこから幾星霜で11年くらいぽんと飛んでみると
藍ぽんはご結婚し
ゆかりんはキング専属を離れ(もっともご本人はそのことを予めわかっていたような言葉ものこしている)
ほっちゃんは変わらずである
変わらずが偉いかというと
かならずしもそうではないと思う
偉い人にはそれぞれの方向があり
どれが一番偉いなんて決められない
はずだ
 
そばくいたい(いまテレビの中で六角さんが食っている)
 
昨夜はいったん腹をみたしてから
びーるをのんだら
うまくなかった申し訳なし
 
呑むなら空腹で
水いっぱいのみながら
酒を
日本酒を
のみたいものだ

それから日曜日の日記
http://d.hatena.ne.jp/sanukimichiru/20060226
ここでもハロモニをみているが
エウレカセブンもみている(日曜朝だったっすね)
 
そのエウレカもこのたび映画化である新三部作になるのか
ハイエボリューション
http://eurekaseven.jp/ 
 
まあ21世紀というのはいろんなものをもういっかいとか
再結成とか
改定新版みたいな時代
あのデュラン・デュランでさえも再結成
人は死ぬが音楽や映像は死なないし
いまになってAKIRAの時代がやってきて
芸能山城組ケチャ祭りである
 
へんな時代
平成のおわり

 
土曜に考える
楽しくいきるとはどういうことなのだろうか
 
晴れた
 
晴れた初秋の空であるあかるい
東北では北東の風が入るとすずしい感じを
とてもさわやかに味わえる(太平洋沿岸)
これは日本でもこのへんと北海道の太平洋岸くらいしかないんじゃないのかしら
 
さわやかなのはオレにとってはたのしく生きるの中のほぼ最高値に入ると
思うの
 
他人のこととか関係ないし
明るいし
 
おなかもすいてくる
そのくらいなんかシンプルにいかないと楽しくないような
気がしている
 
ので自炊とか酒とかも
 
シンプルなほうがいいのではないか
 
精神をきりきりと締め上げて考えぬくみたいなのは
たまにでいいのではないか
 
なるべく避けてすごしてもいいのではないか
 
というかそれがオレのしたいことやオレのしたいスタイルで
他人から逃げとかラクとか堕落とかいわれようとも
どうでもいいのではないか
 
とかいいながら締切ある研究の抄録をつくるわけだが
 
そもそも抄録というのは本文をまとめたものを要約するものだったわ
 
順番が違う


yuugata
ゆうがた
いちおう仕事はおわった
ささくれだった気分ではあるが
おわったものはおわった
自営業とちがうのか
おなじなのか
区切り大切なのか
大切です