あさ

 
朝食
なっとうごはん(ほとんど純粋豆ごはん)
昨日つくっといた大根のうどんスープ煮込み
柔らかくてうまい
 
美貌録〜備忘碌〜備忘録
期限は期限なので2月中旬が最終ライン
その先にスタッフ不足だろうとなんだろうと
そういうの関係ない
(さもなくば地獄ロードである)
優先順位が決定 
 
別に仕事が何でなくとも別の
another 仕事も仕事は仕事で
プロフェッショナルではなくて経験もないなら
給与は少ないが
少なくても給与は給与で
収入があるならいいし
ないなら複数を並行する手もある
 
なにかやりたいことがあるならやればいいし
ないなら何もしないのがいい
どっちにしろ時間が経過する
 
どっちにしろというのが重要で
時間が経過する(進む)time flies like an arrow

充実した時間とは何だろうであって
たびはじゅうじつしているというなら5年で10年でも放浪すればいいし
 
なんだこりゃ
 やけくその宣言か
たしかにやけくそだ
 
 

 
よる
 正直日記
 
いま職場というか現職場でぼろぼろであり
まあ退職するんだけど
きれいにはいかず
もうどうでもいいや感が満載なのだが
 
そういう中で親が誕生日になり
電話してしゃべっていると
傘寿なのに元気だなおい
 
こういう親の前でオレは
[もう気力がうせたので
今後の人生は捨て鉢でいかせて
いただきます]とは
なかなか宣言できないのであった
適当にごまかすのも良心の呵責をオノエル
オノエル?
 覚える
 
だいたいどっかもうちょっと弱いところをもって
くれるのいいのだが
人生100歳時代とか本読んで
あと20年どうするとかマジでいっているから
これはもうこっちが先にくたばるレベル
しょうがない話