雑感想

TVショー

が良くないことはもちろんその通りで

だったら誰もそれを見なくなれば絶滅するのだが

案外絶滅しないもんで困っている

のだろう

 

というかなんというか

 

DJ松永が涙を流したからといってそれが何だという話で

 

まあ真剣に論じないぞ(TVショーだから)

 

やっぱりあれですよフィクションですと宣言してないものこそ

注意すべきだと思うの

だって宣言してないからドキュメントですか>?

と思えばやっぱりドキュメントじゃなくて

つくりものなんですもの

 

それこそ苦海浄土石牟礼道子さんは

それはドキュメントではない

ということだけ宣言していた(らしい)ので

あれはフィクション(被害者の心を想像して書いた)のだという

ことのほうがいまは定説らしいし

 

それこそオレが毎日首をひねっている朝日の朝刊新聞小説

あれは海軍軍人の生活がこんなだったんじゃないかなと戦後の視点から

つくったフィクションなのでああなるしかないという話

 

戦争反対なのかそうじゃないのかもオレにはわからない

 

良心はどこにあるのかって話で

あっても何も言えなかったんだよ

というのならばそれこそ本物の「聞き書き」を

ありのままに書く記録をつくるしかないが

もうだいぶ死んだ

 

はじめからフィクションで

歴史の上にいた人間がモデルですじゃなくて

歴史にもこんな人はいません

でやるしかないのではないか

 

ところで話かわって向上委員会

CX

収録だからいくらでもスイッチング編集できるのに

今日は話している人の他にときどき他のスタジオにいる人間を

ぱっと映すやつ

つまんなそうな安村を映していったいどうしろというのか

 

あとやす子とかチャンス大城とかもうどうしようもないところを

使うのはやめにしたらいいと思うんだが

なぜCXはそういうのを使うのであろうか

キャスティング権を誰がもっているのやら

 

しょうじきみっともない

いまのお笑いの若手ならもうちょっと

頭を使って考えていると思うのだが

頭がわるすぎる

TVをみて芸人に向かって頭がわるいとか日記に書いている時点で

オレもどうしようもない

 

俺ガイルのアニメを1期から3期までみてて何が

変化したっていうととにかくキャラの顔が

1期のはじめは酷いもんで

3期になるときらきらしているし整っているしすごく

きれいだ

由比ヶ浜さんきれいですそして

かわいいです

アニメはいい

TVは24時間アニメだけやっていればいいのに

そうすれば全部フィクションだしなんでもできるよ