yuu

haro- 

hello

 

 夕方から夜へ

帰宅

仕事おわった

週末になる

いろいろ積み残し

ありあり

まあいいか

 

 床屋にいきたいのが積み残し

お土産は2コ買った

あと一個追加したいが

あのへんで明日買えるかなあ

切符は直前でもOK

なんとかなる

 

まあお天気を気にしてね

 

冷蔵庫を空に近くしないといかん

3連休で

2泊3日ででかけるから

宮古市

 人がいて話せるのは嬉しい

素直

 

さて胡瓜等

食べるか 

 

まあオレが生きているのは奇跡みたいなもんで

偶然の積み重ね

 

行きたい

有機体

 

C

炭素

 

有機物の定義

 

有機物とは、炭素を含む化合物の中で、炭素と酸素からなるもの(一酸化炭素二酸化炭素以外)をいいます。 有機物には、生物体内で作られる炭水化物、脂肪、蛋白質等のほか、無数の人工的に合成された有機化合物があります。」

weblio辞書

 

理系ではないのでよくわからんですが

人間は組織(organ)からなるものなので

それは有機物なんじゃないのかな

organ tissue cell

 

Cells→ Tissues → Organs → Organ Systems

 

www.khanacademy.org