よる

旅がそろそろ終わるんで
楽しかったポイントを
 
道東も最果て
国道44号釧路から根室はまだいい
落石とか行きたいから道道へいく
走らせる
「夜間除雪はしてません」
そうですか
慎重な運転
レンタカー
万が一にも事故りたくない
人の姿など見ない半島
岩手の経験が役にたつ
 
しかしそれでも人は
そのあたりに生きている
駅があり
時間に合わせて車でお迎えはきている
大きなスーツケースを
持ってって
駅を出て
車に乗り込む若い女

 
うまい食材特に牡蠣
生牡蠣
そのままで
筆舌に尽くせない
あれは海そのものなのか
一方で今回予想してなかったが
浅蜊ってうまいね
歯が大方治ってきたので
浅蜊食えるようになった
出し
出汁を出す動物

濃厚な出汁

朝食バイキング
2日連続で味わってみた
 小さい厚岸のホテルはメインを出してくれる
焼いた糠さんま
マジで柔らかくうまかった
米が無限に食えるレベル
二日目のホテルパコも頑張ってた
牛乳3杯は飲んだ
 
朝の釧路のキリっとした空気と朝陽は
素晴らしい
 
今回ほとんどテレビ見てない
初日はオイスターバーへ行ってたし
二日目は深夜まで列車でそのあとラーメン屋
だった
 
夜も動く旅
エネルギー
ないとできないですね
 
昼のほうがアルコールのんでる
セコマオリジナルの北の豊が
大変美味しい
飲みやすい
 
厚岸で引き込もりとか
憧れる
 
ディスティリー Distillery
蒸留所
いやさウィスキーって
美味いんだってわかったの
スモーキーか
そうでないか
両方ある