夜明け前

冬至は過ぎたがまだまだあさはくらい

暗い

 

この時間(3時台)に目覚めがあるのは当然のことで

昨日は白菜もらってきたのでトマトベースの煮込みにしてみたが

煮込み度が足りないかも?

ツナ缶でうまみを足したつもりだが

 

いろいろやることがあるが夜になるとやる気メーターが

ドン下がりするので

朝にやるしかないのか

朝食・風呂・洗濯乾燥を朝にぜんぶやるのはちと

しんどいな

 まあいいけど

 

菊地夜電波がまもなく終了なので最終回くらいはラジオのまえで

正座して聴くべきと思っているが

そのときオレはどこにいるのだろう

 

レコード探偵ボブこと中村さんがいてこそのこの番組の

あまりにもワールドワイド全ジャンルの音楽性の豊饒さ

だったのだなあ 

 

たくさん録音してある

アーカイヴになるだろう

archive

 CHVRCHES

 ライブにはいけなくても

 楽曲を聞く助けにはなる