あさ

あーーー
 
あさですね

 冷房を弱める暇もなく
熱波はつづいているが
週末に一ひねりありそうで
富士登山は危ぶまれている
 
まあしょうがないのである
 
なりゆきである
 
家で納豆とごはんとみそしるの朝食をくいながら
朝食バイキングのことを脳裏にうかべる
 
NHKがやたらと東京オリンピックいいねキャンペーンをやっていて
NHKは国策だなあと思う
オリンピックで儲けるやつがいて
ボランティア募集があって
ボランティアということばの語源をしっかり学んでこいと思い
オレはそんなのからは逃げたいし
なのに逃げられず学徒動員されるやつらもいそうで
その他むりやり感しかない
 
こころ旅の岐阜をみている
自転車積んで岐阜いくのもいいかもしれない
どこで雨がふるのかわかんないし
 
いろいろ
へんな夢を見たり
 
自転車はケツが痛いね
(粟島でのレンタサイクル大口しま子での経験)
 
かいすいよく
 あのダイビングとかシュノーケリングの道具類
くるまの鍵だけ収納するカプセルはどこにしまって
いまどこにあるのか
 
ランニング用のベスト(リュック)でさえもついにみつかったというのに