あさ

おはようございます とってもいい天気だ函館 昨日みてた八戸ー新青森間のあたりの 田植え後すぐみたいな田も大変よかったが

まあ気にしない

朝食バイキングでとりすぎて失敗したり

海鮮丼の米いれすぎたりしても

それの熱で刺身があたたまってまずくなっても

いいんです

なんだ全部書いてるね

 

映画をみるまでの体力回復に

寝ていきましょう列車で

 

ダースレイダーさんの入院トーク

 

明日は我が身である

マジで

だったら酒のまなきゃいいじゃんとも思えるが

なにか

人生に何を求めているのかについて考えると

自分の身体と精神についてぎりぎりどこまで何をしたらどうなるか

旅でどこにいくか

結婚できなかったおっさんはどこへいくのか

あたりがオレにとってのテーマである

 

つまり脳梗塞になればなるのかなるかなあ

オレは何が脳梗塞なのかの因子(原因)については懐疑的であり

 

食生活そのものじゃないかなあと思っている

なぜなら宮古市で会った方々をみていて生活上で

脳血管障害を発症するかたはべつにアルコールだけでもなく

タバコだけでもなく食生活(塩分?)

が一番主要因じゃないかと類推できるんだ

アルコールとかそんなにやんない女性とかもなるし

つまりわかんないよねって話なんだけどさ

。。。。。。

 

と書いたところでPC閉じてホテルから出発してしまったので

この日記のアップは夜である

まあ一日を書くよ

 

。。。。。。。

 

1400頃に新幹線は東京についた

 

新日本橋から歩いてTOHOシネマズ日本橋

そのあたりはリクスーの学生ばかりで

おりしも6月1日に就活解禁で2日ですからねえ

 

けっこう日本橋界隈は普通の感じの人や家族や老人が歩いてうろうろしてい

 

新橋からはじまって有楽町銀座を北上していくと

さすがに銀座の中心はインバウンドインバウンドだが

日本橋までくるとそれほどでもないのね

 

映画を見た「名探偵ピカチュウ

結局”ポケモンが人間と共存している都市、世界”

を見れたのが一番の興奮であるしピカチュウは生きている(なかに

魂がはいっている)しピカチュウは主人公と一旦わかれたあとで

一人であるきながら自分を勇気づけるためにアメリカ版のポケモンのアニメ

の主題歌を泣きながら歌うのである

それはアメリカ版のポケモンアニメを見たことがないオレにとっても

すぐわかるのである

 

なんかもう一度みたいわーーー

 

ヒロインの勝気な女子もオレの好みだったし

 

上昇志向のつよいかわいいきれい女子大好き

 フィクションの話としてだけど

 

だからリクスーの女子も大好きなんだろうなあきっと

髪を後頭部でキュッと縛って留めている女子の後れ毛なんか最高級だし

 

映画がおわって外に出て立ち食いソバをくって

春菊天そば

ふつうにうまい

 

新幹線にのって

ビール飲みながらアトロクの「ピカチュウ」ムービーウォッチメン

をききながら移動

 

まあ宇多さんに好きになってもらえてよかったよ

 

まあ旅してラジオきくしかない

そしてラーメンをくうしかない

らーめんくったらビールはしばらく飲むな

処理しきれないからだ