ゆう

つらい

 

仕事は普通にできるのだが

鼻水がではじめて

くしゃみ鼻水地獄がやってきて

つらい

QOLすごくさがる

こんなんじゃ仕事できないよ

おまけに右足に膨れた水泡が

もう直径1cmをこえたね

 まるまるとまあ

 

しかも残暑が暑い

おかしな日本列島

シャワらんと死ぬ

 

暑い

 

しかし面白いなラグビー

スコットランドサモアみている

負けてるけどサモアすごいよ

こんなんとたたかうの\\ 

日本

のすごさも

すごいね

 

愛はどこにある

 

どこにでもある

 

冷蔵庫の在庫を管理してください10月にむけて

もう10月ですよ

まもなくで

まもほん

 

愛なくとも遺品整理

 

ラッパー

 

どこからでも

 

世界は

ひらく

みたいな言説

 

思想

 

ラグビーってまったくもって北方ヴァイキングやノルドの民族的な

匂いだよな

 ノルドとヴァイキングはどうちがうのか記述せよ  

 

ノルドと言うのは「古ノルド語」をつかう民のことだと思う

北ゲルマン語である

14世紀までには各個の語へ吸収され消滅している

つまりまとまりから分化したのである

 

古ノルド語を話す地域は:

スカンディナヴィアアイスランドグリーンランドフェロー諸島スコットランドアイルランドイングランドウェールズマン島ノルマンディーヴィンランドヴォルガ川流域、およびそれらの間の地域

 

なんだ

 

さてここで言う「ヴィンランド」とはどこか

 

ニュー・ファンドランド島ではないかと「言われている」

 漫画そこからとったのかね

 

日比谷野音イースタン・ユースのライブのおわりの

客はけ

ではサッチモの「ホワット・ア・ワンダフルワールド」が

流れ

ダブルアンコールの後には坂本九上を向いて歩こう」が流れた

 世界を肯定する

 

ところでヴァイキングというのは

後の研究の進展により、ヴァイキングは「その時代にスカンディナヴィア半島バルト海沿岸に住んでいた人々全体」を指す言葉に変容した。そういった観点からは、ノルマン人とも呼ばれる。

 

そういうわけでどっちもかなり大きい概念なんだね

ノルマン人なんか地中海に国をたてたりしてるからなあ

世界史が好きでよかった

 

 そう考えると無駄なことは何もない

 

オレの鼻水だって無駄じゃないんだ

 

クーラーさんのおかげで汗がひいてきた

夕食も食えるぞ

 

オレの脳梗塞脳出血クモ膜下出血の危険確率を

誰か非破壊検査で教えてほしいなあ