ゆう

やあ

 

仕事はおわり

こんしゅうの仕事はおわり

 

そう

 

ローソンのチーズがすっきな人のためのシーザーサラダがうまい

高いけどね

 

こころ旅

とうちゃこ

みている

小林の街にはいっていく

日本の田舎にはJAのSSがある

ガソリンスタンドね

 

どこでも

岩手でも

 

今日のジムでのランで

「小猿郷」というおくのほうの田舎の集落

いや

元集落(川根本町

 

テレビのレポートは

極めてあいまいな点が多く

信用ならんのでネット情報をみる

 

えっと

集落に住んでいるのが1軒

静岡市から通っている人が1人(この集落の出身)

 

通っている人はテレビによれば

農地で農業やら 

神社の落ち葉掃除やらやっているそうで

でもあんた死んだら終わりだよね

 

まあ好きでやってるのはほっとけ

 

住民の最後の1軒が撤退or死亡すれば集落は終わりさ

 

ネット情報は

 

http://rainrain-rain.hatenablog.com/entry/2014/11/10/184515

で見た

 2014の情報だが

2019のテレビが住民情報については同じことを言っていたから

たぶん同じ

 

興味本位でドライブで行ったら

行かんような気もする

なにしろ

観光地ではないのだし

金を落とす施設もなく

 

だからほっとくのがいいんだきっと

 

たぶんね

 

インタビューとかされたくないだろうし(推測)

 

どうでしょう