明日の予定

なんじゃもんじゃ

 

2019の仕事ほとんどおわり(あとは休出が一個 半日)

 

職場ではなんか餅つきをやっていたが延々終わりそうにない

のでさっさと帰ってきた

 

どうして不均衡ができるのであろうか

知らん

 

さて表題の「明日の予定」である

というか「明日と明後日の予定」である

 

この1年

というかここさいきんぜんぶ

 

週末はなるべく予定をいれて

暇鬱にならんように

してきた

暇鬱はアルコール依存への玄関口

 

しかし年末になりそれどころではなく

やりたいことよりも「せざるを得ない」が

溜まってしまったのだる のである デュアルである

 

・居間の配置変え せめてソファが斜めであることをやめて

ソファの背が壁に接している状態をつくる と センターに

スペースができるであろう

 

・できたスペースに組み立てコロ付き金属棚をもってくる

(いまはそれは台所にある)

 

・すると台所にスペースができるので

棚卸的掃除をする

(捨てるべきものをすてる)

 

・燃えるゴミは31日の収集があるので助かる

 

1・そのような掃除

2・年賀状書き

3・実家で荷物回収と正月の予定連絡

 このあたりは避けられない現実

 

4・アマゾンからのポータブルテレビうけとり

5・洗濯と乾燥(制服)

 

本当は

6・スタッドレスタイヤ買って交換

7・夏タイヤ処分(使わないから)

8・ホイールはとっておく

 

9・ブルートゥースイヤホンかう

10・年末さいごのジムいく

11・ラーメン

 

12・カレー

13・クラフトビール

 

などなど無限に沸いてくるのである

とりあえず優先順位はできたね

よかったね

ここが日記でよかったね