めずらしく起きている

(2300を越えて起きているとは

大変珍しいI)

 

どうね

そうね

 

電子で「愛しのアイリーン」「フルーツ宅配便」など

読んでいる

2019は久々に映画の鑑賞が10本を超えたと思うし

小説は進まないが

ノンフィクションはちょいちょい進み

漫画はそれなりに読めるくらいには回復した

 

今日は「会話のできる客先」で会話させてもらい

 

バブル後の日本の没落について会話し

薬物とアルコールの嗜癖と依存症について会話した

 

人間と会話ができるとは

恵まれた仕事だね

 

脳は使っていかないと

しぼんで萎えていくであろう

 

緊張感

 

人間を相手に会話するときには

それなりの緊張感をもってことにあたる

相手が人間だからだ

人間には自尊心があり

会話のなかで

みくびられているとか

ばかにされているなどの

雰囲気を感じる力が

人間にはある

そうだろう

どんな

老若男女すべてそうだ

 

そうだろうね

 

コウモリ

 

そうだろうね