AM3

3時台は捗るね(娯楽)

 

結局昨夜はほうれん草ラーメン食ってねた

証拠写真もあり

 

要はほうれんそうがあればそれんりに

ヘルシー感も出せるというもので

 

 

である

 

あとは

 

映画も書籍も「刊行点数・公開作品点数」だけが

肥大して

売れゆきは

うーむ

という世界

もちろん大ヒットはあるし

いいんだけど

そういう話がLIFE文科系大忘年会で

話されていた

 

そうね

 

大蒜は

大変重宝する

肉焼き汁をつくりそこに大蒜炒めが

入っているのを明日朝くうんだが

大蒜を油で弱火でじわじわ炒めているときの

香りの上がってくるのが至高

 

それすなわち調理

 

そういう感覚を重要視

 

ですよ

 

中華は基本強火でジャっと加熱

みたいなイメージあるけど

それはたぶん微分したときの写像

の一部なんじゃないか(比喩があまりせいかくではない)

微分の概念は理解しているが

写像」の使い方が正しいかどうかわからない

出直し

 

明日は火曜日で今週の5連勤の2日目

 

だからほんまはAM3にこんなに遊んでいるばやいではない 

 

しかしAM3がいちばん自由を感じる

 

単にテレビもラジオもろくでもないので消して

いるという

ことは「単に」で片づけられるようなことでも

ないだろう