ゆう2

2題 

 

 

1.定住

職場で美人人妻(若い)と話していて

年をとっても周囲との関係性が良好であることの理由は

それまでの人生で地域との関係性を気づいて築いていたからだ

消防団やら町内会やら自治会長やら・・・)

という話になり

あんたはそれをしているのか?ときかれ

だってオレここに定住永住するかどうかなんて

たぶんわからんししないし

みたいな話で

オレ北海道に住みたいんだよといったら

それ老人になって北海道なんてゆきかきで死ぬ(ころげ)

パターンとか言われた

そらそうやけども

南国だって暑さにやられて死ぬのは先に死ぬのは老人じゃん

何処に住んでも老齢はそれ自体がリスクである

だから日本国内であれば日本のことでリスク度はそんなに

大差ないのである

 

と思うんだけどね

 

 

 2.カネコアヤノ

カネコさんはようつべで聴いたりアトロクで聴いたりしてみていたが

スポティファイでひたすらずっとギター1本と歌声とをきき

ききつづけていると

なんだか世界がそれだけに染まっていき

オレの部屋なのにその歌の世界になってしまっている感じがする

のですごい

ギター1本というのが逆説的にすごい

 

アコギ