ゆう

帰宅した

 

ああいいなあ台湾旅行

魯肉飯

 

今日の仕事は(アクシデントはあったものの)

割合と平和だった(オレの脳内の話である)

 

感情の起伏として怒りや悲しみが

そんなに起きなかったという意味である

 

そうね

 

平穏(平定)

 

油で玉葱大蒜 肉

を炒めてからのバリエーションを考えている

 

ホワイトソースでグラタン

トマト(カット)をぶっかけてトマト煮込み焼き

和風のダシでけんちん汁風味

味噌で豚汁風味(肉は鶏皮と豚小間なのでOK)

 

簡単に選択肢4つくらいはできるだけの材料がある

家に

ストック調味料群

 

ストックないとね

バリエーションがうまれねえし

ストックを腐らせないローテーションだって必要

 

49独身ともなれば男女問わずそのくらいの知恵は

身に着くのではなかろうか

 

49というのはさっき

さっき目にした訃報が

ツボちゃんの訃報で

61歳だったんだって

坪内祐三さんです

 

本の雑誌SPA!などで

連載(対談)などで

よく読みました

 

いかにも東京生まれってかんじだった

古書会館に出入りする感じとかね

 

そう

神保町

 

オレのかつての職場のまちである

 

あー 

 

 純喫茶ロザリオも

いまは消えてしまったよね

 

まあでも閉店が2011っていうから

よくもまあぎりぎりまでもったもんだ

オレが通ったのは

2003ねんまつくらいまでだもんなあ

 

神保町で古本屋のバイトをクビになるまでの期間ですけど

 

ひたすらジャンプを読みナポリタンを食った

 

おいしかった

 

ババアが二人いたが姉妹かどうかはきかなかった

「純喫茶くるり」の掛けレリーフが店内にかざってあった

MV作った時の記念ですわ

 

そういう意味で有名な店だった

地下の

 

おもひでをだらだら

語るのは牛の涎

のごとし