あさ

すずしい(これが日中は暑くなってしまうのだから

いささか憂鬱ではあるが)

(でも晴れ)

(朝は鳥が鳴く)

ちゅんちゅんちゅうちゅうちちちきききちきちき

 

藤枝にいってラーメン食おうと思って

あのへんは朝ラーの本場というか

朝からやって昼には終わってしまう

特殊な地帯

極限は2時3時からやって5時6時もうおわりというやつ

そんなんどうやっていくねん

ちかい人だけら

駐車場もごくわずか

駅前のコインパーキングもあるが

 

とか考えつつまず0500台に部屋を出て

朝日新聞かって茶をかって

部屋にもどって

 

コインパーキングは0700以降は日中扱いで全日最大300円なんだって

 

流し台まわりを洗う片づける

どこになにがあるかわからないとだめにしてしまう

 

シリコン食器の置き方置き場所

場所とるねえ

すぐ埃つくし

 

メスティンを洗って干す

網がほしい

バットってやつ

 

スペースは有限

 

水筒もハイターで消毒したい

バット

 あみ

 

網があれば

 

ダイソーでうってる網があれば

メスティンで蒸しものできるよ

 

ダイソー

 

DVD-RWを買ってこないと

Rでもいい

今夜の「Q」がまんたんのため録画できないことにもなりかねない

 

NHK

 

あさのNHK

 

さわやか自然百景の再放送のナレが保里ちゃん

保里小百合ちゃん

けっこんしてもNHKは仕事ではもとの名前をつかう

 

天草の海だ

 

サンゴ

 

サンゴの中に珊瑚蟹

一生を珊瑚の中でくらす

そこにながれてくるくいものをくって

生きているサンゴのところでしか生息しないんだって

死んだサンゴではだめなんだ

 

サンゴガニに転生したらどうしよう

 

朝からいろいろくだらんことが脳内をかけめぐる

 

そういうもんだ

 

昨日は室内に蚊がいてぷーんと飛んでいたが

捕まえるのは所詮無理とあきらめて

耳を化繊毛布でおおって寝た

 そんなもんだ

 

土日

 

まだ映画館が正常化しない

天気の子とかやってるわけで

またみてもいいんだけど

1日は月曜日か

映画の日

 

土日はラーメンと散歩と風呂とサウナとラジオと読書

 

ここにアルコールがどうかかわってくるのかが問題

 

問題というからには問題点をかかえている

 

端的にいえば朝から呑むとその日はいわばそれで終わる

という話

 

車も運転できないしね

 

オレはどうもどうしても鉄道での移動が

やけにコストがかかるなあと

思っており

 

たとえば

 

車でいってコインパーキングとめて300円払い

それはいいが

 

JRに片道で35分のって680円払うなんて

往復で1360円です

どんな高級ラーメンだって飯田商店で1500円だぞ

 

移動ってそんなに金かかるのか

 

オレは車にどのくらい金をかけているのか

 

まあ生活必需品だからしょうがない 

 

どういう損得計算だ

 

家計簿をつければいい

 

わかる

 そういうこまめなのがオレはなかなかできない

 難しい

 

ラーメンの記録はできるのにね