あさ

火曜のあさです

昨日の本場所の録画をみている

 

錦木やっと1勝できたうれしい

これからです

勝ち越しで幕内定着が目標です

それが余裕ではないことをあらわしている前頭16枚目である

 

東幕下19枚目の宇良さんは1勝を初日にかくとくしている

ここは幕下を全勝優勝してほしいところだ

19枚目では全勝しても一気に十両とはいかないかもしれないが

ともあれ今年中には関取に復帰できると思うのである

怪我だけは気をつけて

 

なにしろ「幕下15枚目以内であれば全勝優勝すれば十両」という

内規があるようなのである

wikipediaより

 

19枚目じゃきびしいね

 

でもいいの

 

ここまできたからこれからだ

 

翠富士も十両でがんばっておるぞ

 

そんな朝の相撲に寄せるあれこれ

 

やっぱ本場所があると面白い

おもしろいぜ