yoru

岩手日報ニュースをみにいけば

「これまで感染者0だった岩手県だがついに

2人の感染が確認され

そして

3人目も発生」であります

オレの心の中では岩手は第二の故郷どころか

おそらく第一の故郷である(静岡県は残念ながらたまたま生まれた

だけの土地にすぎない)

岩手の民が

やすらかであることをいつも願っているが

このコロナ禍がそれを許さない

静岡県などはすでにだいぶコロナクラスターで

汚染されている(この汚染という思想というか

思い込みがたぶん今回のコロナ関連のアレについて

民間 や 民族的な思想というか思ってしまうことのアレの

中心にいると思う)

「衛生」思想

 

なにしろ学校名に「衛生」がついている学校を卒業してしまったので

ねえ