ひるnichiyoubi

いま島田のセブンイレブンの駐車場

今日の振り返り先にしておく

 

2400に家をでて

新静岡ICでおりて

山道

くねくね

一回だけ四輪走り屋4台をみてこわかった

オレが駐車場トイレット休憩でよかった

0555沼平ゲート発

さむいね

毛糸手袋1つではさむい

次回はもう他のにしましょう

畑薙大吊橋をみる

乗る

揺れる

結構こわい 下をみるとね

次行ったら渡らないとねえ

憧れの稜線にいくためにはね

それにしても夜明けになり

明るい朝日に照らされた秋の山肌はすばらしい

色の混ざり

赤も黄色も控えめだが

それがいい

帰りに畑薙ダム

ここからも稜線よく見える

やっぱ長野県側からのほうが

いけるかなあ

きついんだけどその質は

どう違うてかなあ

道長いのはくるしいかなあ

などとかんがえた

そして車は南に下り別れ道から千頭を目指して林道

うーん

狭いね

閑蔵という駅をみる

ほとんど観光鉄道である

家があった

ごめんね家の前に車停めて

まあバスもあるんですって

ああ

それから長島ダム

のわきにキャンプ場あった

アプトいちしろキャンプ場

管理人さんに許可とって

見学させてもらう

朝になると朝日があたるのがいいところだ

てしゃまんくのよこのオートキャンプ場は

朝でも暗かったぞ

しかし混んでるね

こんな山奥なのにめ

ファミリーと

おっさんバイク団体

しかいない

そういうもんだね

ソロキャンは

現実的に

どういう満足を得るのか

なーーー

やってみないとわかんない