トレイル歩き(というアイデア)

どんなうまい料理も結局胃が限度あるように

どんな素敵な山も足には限度があるのだる

 

高いところはリスクも高く

ついでにコロナで山小屋もテント場も予約必須になっていった

 

するとのこるのは平なところである

 

今回は礼文島でトレイル歩いたが

もともとは

シケでフェリーが出ないならどうする?と考えてたら

稚内に「白い道」というトレイルがあって

それは夏季限定なんだけど(なぜなら道道冬季閉鎖するから)

でも見た目がよくて(貝をくだいてしきつめたんだって)

イデアいいなあ

である

宗谷岬からこう宗谷丘陵を歩くという

オレの大好きそうなコース

まあ

まだ4月末は開通してなくて歩けないんだけどね

 

それで思ったわけ

平で長いところならオレでも歩ける可能性がある

遍路(部分)で30kmくらいなら一日大丈夫とわかったし

 

調べてたら北根室ランチウエイという牧場のよこを通る長い長いのもある

らしいがコロナで一時的に全面閉鎖しているんだってさ

なかしべつ観光協会がそう言ってる

まあしょうがないね

地域の事情だしね

 

結局それでどうなるかというとやはり

北海道みたいな歩いているだけで楽しいところというのは

日本ではそうそうたくさんは無いわけさ

 

まあまだこれからこの県(しずおか)で

太平洋岸自転車道とか歩いてみてもいいんだけどさあ

 

さあ

 

あんまり魅力をかんじない・・・

それだったら西伊豆いって海沿い国道を延々歩いてみるほうがまだ魅力を

かんじる

なんでだろう

 

なんでそう選り好み的に好き嫌いがあるのだろう?

 

まあべつに登山で日帰りを旨としてどこまでいけるか

やってみるのもいいけどさあ(なんとかいまのうちに

南アの沼平から入山して日帰りならどこまでならいけるのか

やってみたいけどね)

でもそう簡単じゃないんだよね

畑薙大つり橋だって

あれけっこう怖いんだから

(オレはさいきん高いところが怖いのである)