不調

たぶんオレは病んでいるのであった(精神が)

そうでなければ今朝みたいな文章もかかんだろう

 

夜も

よっぽどジムもさぼって帰ろうとおもったけど

なんとかジムにいき

1時間歩くなかでも

途中でやめようと

おもって

しかし踏みとどまるそして

1時間あるいた

なんとかなった

それによりそのあとで風呂入って

熱かったし

それでも救われた

なんとかなった

よかった

 

ともあれ

不調である

 

未来にいっこも希望をかんじなくなる病気ですね

 

本当にそうであればもうなにもしたくなくなるではないですか

 

スリップしてもいいんだけど週末までがまんですね

 

しかしねー

スリップしたあとの後悔とかあらかじめ予想するよ

こわいね

 自己嫌悪の高まりだよ

それだったら

いいノートに1ページに1テーマでかきつけていったほうが

いいんじゃないの

あるいは写真をとりにいくか

紅葉を観にいくか

そばを食いにいくか

そのくらいはできるんじゃないの

そうね

 

希望はなくてもどこかここではない場所にあるのかもしれないよ

と自分を慰める

これこそが真の自慰