あたたかい

家(アパート)があたたかい

高気密だからである

 

困ることもあるが

隙間風と無縁なのはありがたいね

さむくてもあたたかいから(外は氷雨

そうでもない氷雨ってほどじゃないね

 

W杯サッカーの中継は

動画ーABEMA

音声ーNHKAM1

のようですね

まあしょうがないね高いからね権利料がね

 

どこにもかけんのでここにかくが

たかが玉蹴り

(あるいはたかがボールを網にいれたり棒で打ったり・・)

超スター扱いして世界を文化で平和につなぐとかたわごとぬかしとる

阿呆ばかりだぜ

 

オレはたぶん相撲を見たいのでありますね

 

ちょっと昼寝するか

 

90分くらいね

そうね

 

ふふふん

 

ううむ

あれあれ

 

寝袋で車にする?(家で布団敷くとさあ)

 

しかし雨なので家から車の間で濡らしたくないね

 

はあ

 

やんれやんれ

 

休日なのでスーパー銭湯いくのもいいんだけど

 

まあなんでもいいのでもうちょっとべんきょう(ボイラー)をして

そのごあたたかいフロ(ジム)にいくことに

しましょうて

 

それがいいといいました

 

べんきょうの後ならば

布団を敷いてもだいじょうぶ!(そのまま寝てもだいじょうび)

 

いろいろなことばがあります

 

萩尾先生のエッセイというか

これは短文をあつめた本で『一瞬と永遠と』

こどものころから読んできた名作漫画が文庫になったりする

ときに解説を書いていらっしゃるのね

なるほど

大島弓子先生への文章は

「いつも風が吹いている」だった

あの

シンプルな

曲線の線の風

ですね

読者ならばおなじみの

 

そうかあ

なるほどなあ