落ち着き

ハムチーズサンドは

フランスパンのおかげでおいしかった

 

大根も1本つかいきって加熱してあした食うし

 

ツナ缶はまだある

備蓄食糧でだいぶつなげれる

 

7時のニュースの天気の美公(みく)さんを

みたら寝ます

寒いしね

 

だいたい休日ということで晴れで寒くて

ローソンで飲料(コーヒー)買ってpointあつめるのは

つづいていて

いま58くらいか

100だからねえ

なかなか長い

 

あとは

 

新聞を読む

土曜

書評である

「独学大全」売れに売れているようで

とりあげられていたよ

 

あと気になったものとしては

どうにも

コロナに関連して

政治の強権化ファシストの台頭が

懸念されていることが書評にも反映されている

 

特に私権の制限とか

敵をつくる(ねらいうち)とかそういうことね

 

あまりそういうの考えても楽しくないのだが

カルトでさえもほっておくと大きい危険になるということへの

警告もある

 

オウムである

 

この世はほんとうになんというか

生きづらい

 

いつもそうだけどね

 

せめて

脳内をクールにして

おちついて

文章とかちゃんと理解して読んだり

ゲームを楽しんだり

おいしい甘いもんくったりするといいと思う

 

まだ生きてるうちにできることを

 

長い旅にはいけないが

短い旅はいける