気力

しかし過去の(日記などからも)ことから

わかるのは

アニメでもなんでも

あれ見たこれ見た

音楽これきいた

ライブこれいった

などいろいろやっているときのほうが

脳は快調だということだ

(あたりまえですけど)

 

たとえばいまテレビ朝日で「モコミ」3話をみたのだが

なんでしょうあれは発達障害というべきなのかそうではないのか

わからんが

主人公の若い女性は対人関係においてのトラブルを

起こすんだけどそれは言葉によるコミュニケーションが

うまくいかないからで

 

これだけ言うとそれは発達障害ではないのでは?と

思えてしまう

 

そうだよね

 

定義にはいろいろあるさ

 

まあアニメをみて

DVDを棚から出してきて

みて

きいて

ドラマみて

 

それはいいことなんだと思う

料理つくって夕食くうのを後回しにしているからね