ゆう

ラーメンくって眠くなって寝てしまうのかとも思ったが

まだなんか行動意欲はあったので

書店にいき

あそこにはないな

ジムにいき

ウォーキングとダンベルやって

あの黒づくめの人はあれだな

すごい

スタイルいいんだけど

なんのどんなそれなんだろうか(運動のモチベーション)

オレは他にやることないからやってんだけどね

 

それからショッピングモールにいき「文學界」2021年3月号をかってきた

図書館で確実に読めるとは限らないからである

 

あとはノジマで電池買った

なんかしらんノジマは会計カウンターが

2グループ客がいてどっちも長々となにかを

店員とやりとりしている

かたほうは人種わからんがおっさんが後ろ姿で

もうかたほうは親子3人で

3人家族はどこの人かわからないが褐色の肌をしていて

褐色に見えたから褐色って書いているんだよ

なにのどこが差別だって

オレにわかるのはそれだけで

ひょっとしたらあれをみて「黒」という人もいるかもしれないよ

知ったことか

オレにわかるのはおそらくオリジンがオレとはちがうところなんだろう

ということだけで

コドモはまだおさなくてカートにのせられていたが

新幹線のおもちゃを落しまたひろわれてそれを持ち

そしてまた落とすのくりかえして

カートの上で狭い席であばれてくねくねして

そこから脱出しようとしてできず

彼はまだサイズ的にその安全装置の付いたカートからは

逃げられない

 

褐色の肌でも手のひらは色が薄いのである

オレがはじめて記憶としてちゃんと見た黒人の人も

同じくそうでそれはオレが中2のときにジョージア州

あったというか見たというか

話しがなかなかつうじなかった

 

なんだっけ

 

電池を買ったからこれでランタンを

安心して使える(きれても電池スペアがあるから暗闇ということはない)

 

あとはスーパー銭湯でサウナであついな^

と快楽を感じてからかえってきた

あついー

のは

オレにとっては快楽ですねあきらかに

いまは水風呂は入らないけどね

そのうちまた入るさ

銭湯こそがいちばんいまてっとりばやい有償の快楽650円