ひる

おおきい課題はそれなりに困難が

大きい

 

小さい課題はそれなりに対処が

可能

 

とりあえず実家にメールを打った

 

ここから愚痴

 

まったくもって

 

愚痴だ

 

言語化するのが難しいタイプの愚痴

 

死ぬ死ぬ詐欺は質が悪い

本当に死んでから死んだ報せが来るならそれは真だが

死ぬ前にぜんぶなんとかをかんとかするみたいな

ことを死ぬ前に言うのは

言ってさらにそれをやってからやりましたと言えといいたい

 

まあ

何を言って何を言ってないかの短期記憶もないような

相手なので

何回も同じことを言うし

やりおわっていないことについて

同じことを言い続けるので

終わらないのである

 

しかしこれはオレの本人のことでもあって

自分にむかってのメールで

あれしたいこれしたいと

いうのである

 

いうだけだというだけだという感想が滓としてたまるので

 

これやりおわった(完了)ということを書きたいものである

 

とりあえずメールはおくった

グーグルカレンダーに予定を書く