夕方寝たが

ちゃんとめし食ってないので空腹になり起きた

それはそうだ

天そば(カップ)くった

とりま人心地ついた

 

そんな感じで11月はおわっていく

 

オレが観たものクリックしたもの反応したものに応じて

ツイッタの「おすすめ」タブが中身かわっていくので

FIREとか早期リタイヤとかRETIREリタイアだよな

ギリシア ギリシャ

イタリア イタリヤ

さあどうだ

おすすめにFIREとか退職とか

低収入で十分とか小屋暮らしとかのやつらが表示されるようになり

しかしこいつら皆「会社がイヤだ」はわかるが

「これがしたい」が無さそうなんですわよ

ないの!>?

ってかんじで

なんのためにやめたんねんな

と思いますがこれはオレが「ある」からであって

つまりこれもオレがオレを安心させるための行動であることは

そのくらいは分かる

比較優位があることを確認したいだけである

 

実際はやりたいことがなくても不幸になったりさまよったりはしないもので

それなりにやっていくのである

朝おきれば夜になってるしね

かってにすすむのである

そうでしょうとも

 

このよの悲惨とか悲劇とか事故とかあぶない他人とか信じられない事件とか

悪意の様子とかをそれにいいねとRTがたくさんついてそういうのばかり

おすすめに表示されるのだが

それらは結局センセーショナルであることがまず1番でそのつぎは

真正がどうかとかになるがそんなん確かめようがないよ

こうなってくると「おすすめ」タブは開かないようにして

オレの確実にフォローしているタブかリストのタブを選ぶに

限るのである

エロ絵とかはおすすめだけに出てくるがそれ以外には出てこないからね

わかりやすい

 

を読む人が前から少なくて今も少ないのはわかる

本屋はほとんどが「経営苦しい」ばかり言っているような気がする

でもまあぎりぎり食っていけるくらいはいるような

感じもする

 

映画はわからん

 

お笑いと俳優は

おなじようなもんで好きなことだけして食っていきたいがそれも無理なので

死ぬまでバイトもつづけるような感じがする

それはそれで本人がわかっててよければそれでいいのではないか

それこそいま伊集院の馬鹿力で前にすわっているかずおちゃん

河野かずお)だってもう47である

しらんけどね彼の年収だって仕事だってなにもオレは知らないよ

渡辺くんはいまでもUBERをやっているのだろうか

しらん

 

オレだって結論から出せば親が太くてよかったね生き残りのやつだし

仕事もしたけどそうそう続かないんだねと言われれば言われたところまでの

ものである

どうでんまともなかたにはかないませんがな

しかしまともってのは何かねえ

マジでわからんわ

 

とか思う

 

ツイッタはそういう感じだがまだそこそこ奇人変人系というかくるった

言説もときどき流れてくる(それは信頼できるオレがフォローしてる方が

RTした場合である)のだが

そういうのみてると

それこそ正欲に描かれたような意味での多様性だって

ありそうな気がしてくるのである

これはツイッタ廃人にしかわからんことである

あきらかにおかしな愚痴垂れ流す以外のことをしていないように

みえるアカもある

過去の嫌だったやつの話が延々とつづくのであるしかもどんどんその

矛先も変わるのである

そういうやつらはいまごろピザくってるよみたいな話である

なんのためになにしているのかみたいな

 

まあいいんですよなんでもいいしなにがあったとしてもいいんだ

刑務所の中でも生きられるし

死んでも生きてるようなことだってあるかもしれんだろ

というか死ぬまでは生きてるから生きるみたいなことだ

 

また眠くなってきたのでまた横になるか