ゆう5

というのはこのあたりからコロナ禍が関係してきて

 

出掛けるのが好き

よく出かける

地方のホテルとか泊まる

そして地方で酒をのんでTVをみて寝て朝にバイキングを食う

 

このようなことをよくしていたし事実あちこちだったし

 

ラーメンを地方でくったり

その他

 

とにかくそう

そこには酒もはいっていた

 

しかし2020の2月末に

はじめてコロナ禍によって札幌でのフェスが中止になり

JETSTARの飛行機チケをキャンセルして金をドブに捨てて

 

このあたりからおそらくは酒量も多くなっていった

(他にやることがないからである)

 

そして酒で夏バテになって点滴うたれたりしているのである

 

新人歓迎会で昼にのみすぎて夜に喰えないこともあったり

 

とどめに客先で酒くさいといわれたので

それがショックで電撃的に断酒を決めたのだが

それがいままでもっている

なんとか

もっているわけで

 

やめたけど旅が自由にできない現状はかわっていないが

 

そのかわりに職場閉鎖がやってきた

 

いよいよ

そういうことで

 

酒どころではないのである

 

サバイバルだし

 

そうでしょう

 

美術館もいきたいよそりゃ

 

できることいまのうちに何でもしておきたいよ

 

脳がうごいているうちに農もしたいし

考えることもしたい

このどうにもならん斜陽国家のことは考えてるのも暗くなる

 

しかし最後にのこった希望というか

希望があるだけまだいい

 

いいのではないか

 

育てるなんて

 

いいことなんじゃないの